2007年12月24日

X'mas

クリスマスといっても、たいして特別な事をしなかったです。
ケーキが食べたかったんだけど、忘れてたなぁ。
のんびりのんびり。
体の調子が絶不調だったので、あまり歩き回れなかったのがちょっと残念だったけど、それなりにすごしてました。

◆12/23

映画を見てきました。面白かった。

ナショナルトレジャー 〜リンカーン暗殺者の日記〜
http://www.disney.co.jp/movies/nt2/flash/index.html

チケット予約したにもかかわらず時間に間に合わないことが判明したときは本当にしょんぼりしたけど、狐がチケ取り直ししてくれたのでみることができました。1はみてなかったんだけど、2殻でも普通に面白く見る事ができました。謎解きものになると、絶対ハッカーが好きになる私。ライリーLOVE★

◆12/24

狐の友人ほっしーと合流して、秋葉原へ。
路上ライブをみつつ、ふらふらしてました。
途中で足が痛くなって、
(というか、数ヶ月前から角質固まってて歩くだけですごく痛かった)
新宿とおるついでに角質除去いってきました。
(クリスマスイブ?そんなの関係ねぇ!)

角質ケア(@ドクターフット 西新宿店)
http://www.dr-foot.co.jp/foot_care/index.htm

ケアして感動。歩くのが痛くなくなった。
でも、ひとつ悲劇が。
ずっと魚の目だかタコだかわからなかった、数年前からある足の異常が、ウイルス性のイボの可能性が高く、削ることができないことが判明。皮膚科で、液体窒素で患部を焼く治療をされるのではないかとの事。がーん。
治療には、1ヶ月以上かかるのではないか、との事です。
(まあ、できたのは学部のころだから、数年放置していたわけですが。)

また…医者行くのか…(|| ゚Д゚)
どんだけ医者にかかってるんだ…(汗
【関連する記事】
posted by SUZUME at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

NARA‐NAGOYA‐TOKYO

京王線の帰り電車にゆられて日記更新中。
結局奈良から品川にすぐにもどらずに、名古屋で一泊しました。
突然の訪問だったけど朝まで酒飲みにつきあってくれて&宿提供してくれて有り難うね。佐和山ちゃん、にざかなちゃん。
元気になれたよ。安心して過ごした日々は久しぶり。

◆in NARA

事前準備ちゃんとできていなかったからぐだぐだな説明になってしまってごめんね、後輩さん。

実は高の原についた時点で体の震えが止まらなくて、喋るのがやっとな状態でした。
何も説明してない時点でこの体調のおかしさかよ…とパニックになり佐和山ちゃんに電話。
30分ぐらい喋ってもらってようやく落ち着き、コーヒー飲んで自己暗示。
とにかく資料渡しと、少しでも身近なNのソリューション紹介して弊社に興味が沸いてくれれば、私の任務は達成。
そうおもって喋っていたらなんとかなった。次は2月。

研究室を卒業した気分にならなかったのが辛かった。
確かに知り合いはいるけれど、懐かしい感じがまるでしなくて、知っている風景が広がっているなぁ…と感じるだけ。その事実に戸惑ってました。

◆in NAGOYA

本当は日帰り予定だったけど、返上して名古屋で途中下車。
3時まで外飲み&6時まで家飲み。
緊張しないでいられる空間の大事さが染み渡ったです。
自分が変わってしまったことを実感させられた。
ちょっとずつ自分が大事にできる用に頑張るね。

今日はいっぱい寝て、明日はまったりします。
東京各所の、イルミネーションを見に行こうかな。
のんびりのんびり。
posted by SUZUME at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

Visit my alma mater

明日はリクルーターで奈良日帰りの日です。
楽しみでもあり、緊張でもあり。
本当は忘年会までいたかったけれど、
周りの方々に止めていただきました。ありがとう。
無理はわかってた、けどね…

とめて欲しい自分、とめられない自分。
この2人が今はちょっとおとなしいよ。
今は折角ちょっと安定しかけているから、
このままちょっと体が回復してくれるといいな。
最近は、お腹がちゃんとすくことが新鮮。
昼休みに、同僚と社員食堂にもいけるくらいになりました。
よかった…。
PCで作業しているときは眼鏡をかけるようになったんだけど、
これがなんかいい気分の切り替えになっていいかんじ。
ほんとにTommy(w
あれぐらいまでかみのけのばせるといいな。
で。毛先くるくるにするの。くるくる。

地獄少女の2期って(二籠)本当に救いがなくてなんか好き。
偽りだけど現実っぽくて。
1期はまだちょっと救いがあったけど、
後にぐっとくるのは断然2期。
EDの歌が好き。

1期 OP/ED


2期 OP/ED


後味の悪さを知りたいのなら、二籠の1話をどうぞ★


posted by SUZUME at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Free Mind

20071219.bmp


自分の頭のなかがまとまんない。
日記にずっと書いてきたけど、最近はこんなツールがあるみたい。
自分の思考を図式化できるの。

FreeMind(リンク先に詳しい説明あり)
http://www.freemind-club.com/

自分の頭を整頓してみたらどうなるだろう。
意外と、書いてみたらあんまり何にも考えてないかもしれないし、
すっきりするかもしれない。
いつも堂々巡りしてしまう感じだから、
それがどこで起こってしまうのか、それとも忘れてしまっているだけなのか、知りたい。
ちょこちょこ書いてはUPしていく予定です。



今日は調子がよかった日。
明日も持続できるといいな。
ゆっくりお休み、私。
posted by SUZUME at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

Mail test

07-11-26_001.jpg
メール投稿のテスト。
モブログって、思ったときに投稿できるからいいよね(^-^)v
posted by SUZUME at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My Mind

【やりたいこと】
・仕事に支障をきたすようなことはしない
・体調を治す
 生活サイクルを整えて、体の病気を治す。
 なるべく同じ生活を…

・いつも微笑んでいたい
・約束を自分で壊さない
 ヒロにみててもらえばよいのかなぁ。

・ティーコゼーを作りたい
・手袋編みたい
・ジョジョを読破したい
 ゆっくりやればいい。

・ちゃんとリクルーターで会社のこと伝えたい
・自分の思いを制御できるようになりたい

書いてしまえば、何も考えることはない気がする…。
ここに書いて、少しでも考えることが減れば、
ちょっとでも元気でいられる気がする。

明日は、一日ちゃんと会社にいられるように。
ゆっくりゆっくり。
薬の力はもう、借りない。
あれは、本当にパニックになるの。
自分で自分の体をかきむしりたくなるというか…
痒いところに手が届かなくて身悶えるというか…
そんな感じになるの。
ほかに何も考えられなくなるの。

それじゃいけないんだけどね。
それをどうみんなは乗り越えてるんだろう。
posted by SUZUME at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

Escape

逃げてきました。
まったく同じ事を2日も3日も言われると、
やっぱり私が頭おかしいんだって実感してきます。

そっか。やっぱ私がおかしいんだ。
何でこの人たち、
私の頭がおかしいのわかってて付き合おうとするんだろう。
イライラ怒るんだろう。
普通じゃない、ふつうじゃないって。

自分で制御できないからカウンセリング行ってるんじゃないのかな。
posted by SUZUME at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

During the coldest season

社内の献血のポスターに謎な言葉が書いてあった。

「アンパンマンのエキス」

・・・・・・・・・・・。

それはパン部分抜いたら限りなくお汁粉ですね・・・。
献血したらくれるのでしょうか・・・。謎。



数人の方にメールで寒中お見舞いを出しました。
ちょっと元気になったけど、
まだ自分の携帯に連絡をつなげるのが怖かったりします。
ゆっくりのんびりふわふわしているので、
まだまだそっとしておいてくださいね。
ご飯ぐらいならいけるかも。



MADLAXコンプ。
本編に入るまでが長かった。
ちょっと、最後のほうで急に話をまとめにはいった感じがするな。
ニコニコのネタバレコメントを見てしまっていたから、
なんだかちょっと感動が薄れてしまった…

今度はDVDでも借りてこようかと思っています。
先月号のEJにペネロペ・クルスがでていたから、
ボルベールがみたくて仕方ない。借りてみよう。
あとは24-seazon6-♪



今日はカウンセリング。
結果は追記。毎週のカウンセリングで、これから私はどうかわるんだろ。
続きを読む
posted by SUZUME at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

