2008年01月16日

Superficially・・・

今日は、あわてて家を出たら、
はめる指輪を間違えて家を出ていて、ちょっとびっくりした。
なんとなく指輪に目をやったら、もらった指輪じゃなくて、
自分で買って名前まで彫った指輪をつけていたことにびっくりした。
なんで外に出るまで気がつかなかったかなぁ。
気にしたのは、そのときだけで、後は違和感なくはめてたんだけどね。

ペアのものは自分で投げてとっくに無くした。
自分で買いなおしたリングは、
私が後でまた繋がりを求めて必死に想った証なので。
その思いを大事にしたいの。きっと元気をくれるはず。

たまに、今の指輪と重ね付けているときもあります。
自分の気持ちに正直にいるのです。
抑えてると辛いから。
それが嫌だって言われても困る。
表面上は普通に見えても、私はまだまだいろんな事を想ってる。

いろんな想いが、心のどこかにうまく落ち着く日がそのうちくるだろうから。
それまではずっとそうしているつもりです。
そんな事で心の安定をはかっています。
posted by SUZUME at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

Turn of the golden witch

カミングアウトしてからは、毎日の時間が足りない雀です。
今日は、年末に発売された
「うみねこのく頃に」
-episode2- Turn of the golden witch
を購入。
とらのあなになかったから通販で買えないかと思ったけど、
アニメイトで売ってた♪よかった〜。
Turn of the golden witchの名の通り、
今回のepisodeは99.9%魔女にしてやられると作者様が言ってたので、
どんだけ推理不能になるかが取っても楽しみです(|| ゚Д゚)
前回のepisodeでも密室トリックやらなんやらで魔法のようなのになぁ…
今回もある程度人為的な路線で説明できるんだろうけど・・・
ひぐらしよりも断然むずかしいです。

うみねこのく頃に
http://07th-expansion.net/umi/Main.htm

アニメイト・販売ページ
https://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=ATVT-1541



CGを連休に書くと言ってましたが。
ここまででタイムアウトでした。

timeout.jpg
頭しかかけへんかったw3日毎日やったのにw

CGの書き方を思い出すためには丁度よかったかも。
パスの引き方も習得できたし。
次からはもう少しすらすら書けるかも。
ちっちゃな絵をチョコチョコ描いていこうかな。
数時間で書けるようなものを。ちょっとずつ大きな作品が書けるように。
posted by SUZUME at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

Fire Fox

今日はお昼ごろに起きて、
洗濯物とお掃除を済ませてお買い物へ。
顔がすっぴんなのを隠すために(笑)メガネ着用!( ━@Д@)
おいしそうなお野菜を見つけたのでほくほくしながら帰宅。
ポトフつくって、たべて、24-seazon6-のDVDを2枚みて。
ごくごく平和な一日(´▽`*)



さて、CGの続きをかこうかな〜。と、ふと思い立った私。
ニコニコ動画のマイリストの連続再生ができないかな?と思ったのです。
初音ミクの音楽をBGMにして作業したいな・・・とおもったので。
そしたら、やっぱり同じような事を考える人はいっぱいいるのですね…
FireFoxの拡張機能で使用できるスクリプトを組んでいらっしゃる方がいたので、ご紹介。

★導入方法1★
1)FireFoxをインストール。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

2)拡張機能:Greasemonkeyをインストール。
http://www.greasespot.net/

3)FireFoxでhttp://d.hatena.ne.jp/kotas/20070925/playlistに移動、
niconicoplaylist.user.jsをクリックしてインストール。

機能の使い方は、製作者様のサイトに詳しく解説されています♪

★導入方法2★
bookmarklet機能(←今まで知らなかった)を使って、
IEでもできるようです。

bookmarklet :http://bookmarklet.daa.jp/
参考サイト様:http://orera.g.hatena.ne.jp/miya2000/20070925/p0

今から試してみます!

両作者様に感謝いたします♪
快適です〜(≧∇≦)b
posted by SUZUME at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

COMING OUT

今日はW-ZERO3の整備をしてました。
ああ、いつのまにかこんな時間に…。
最終的にはこんなかんじになりました。
手帳入れたり、簡易MEMOいれたり。
また、手帳として復活かな。またよろしくね!

SCRN0000.JPG

ニコニコ中毒な私ですが、
(たった今AM2:00の時報を聞きました・・・)
本日、ニコニコで初音ミクに見事にはまりました。
こんなの聞かされたら、音ゲー好きな私の血が騒ぎます。





そしてこんな素敵動画見せられたら、CG製作&GAME製作の血が…



ってなわけで再びの決意。
この連休、CG一枚書き上げます。(まじか・・・)
ブランク?!そんなの関係ねぇ!!!
そして狐にビーマニの実機型コントローラーとソフトを借りることに。

ああ。カミングアウト。
・・・・たのしいからいっか★
posted by SUZUME at 02:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Swear an oath

今日の日記は、まず懺悔から入らなきゃなりません。

昨日なにげなく茶化してしまった「アンパンマンのエキス」という言葉。
なんとなく検索キーワードだったような気がして、
検索をかけてみました。

衝撃でした。
無知であったとはいえ、自分を恥じました。
検索して事実を知って、本当に良かった。
トラックバックに残します。
是非、ご覧になってみてください。
ここにもアドレスを載せておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/trackback/923709/6814122

なんだかやりきれない気持ちになってしまったので、
自分でも、できる事をしようと思いました。
今年は、初献血に行ってみようと心に決めました。
(私は自分の血をみるのが苦手。(だからいつも服毒しようとするんだよね…)献血をものすごく犬猿していたのは、友人方なら後存知のはず…)

薬を常用しているからとかなんとか、いろいろ言い訳つけていたけど。
頑張ってチャレンジしてみます。
かといって、これで自分の体調が悪くなると元も子もないので、
少しは和んで献血できると友人に教わった、
秋葉原の献血ルームからはじめてみようと思います(笑)
間違いなく震えてしまうので((((;゚Д゚)))
(採血のたびに人にわかるぐらいぶるぶるしてるのでいつも宥められる 私Σ(´Д`lll))

忘れないうちに日記でした。追記はまた夜に♪
posted by SUZUME at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

During the coldest season

一度書いた日記が消えるとさすがにちょっと凹みます。
嗚呼。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

さて、何かいたかな?



社内の献血ポスターに書いてあった言葉。

「アンパンマンのエキス」

………………。

それはパン部分を除くと限りなくお汁粉ですな。
献血するとくれるのだろうか…。謎。
アンパンマンは血液要らないジャン Σ(´Д`lll)



MADLAXコンプ。
感想は…やっぱ、ちょっと本編までがつらかったかも。
ラストはちょっと飛ばして話を収束させすぎた気がする。
結果としてはマーガレットらしいというか、王道というか。
まあまあでした。



今日は久しぶりのカウンセリングでした。
狐とケンカしたときも、こぶらと言い争いしたときも、よく言われた言葉。
お前はやること考える事が「極端」すぎる。
それと同じ事を、今日は指摘されました。
何をやるにしても、物事0か1か。白か黒かで行動するみたいです。
中間層がないの。
だから、いなくなりたいと思えば、全部消そうとするし、
頑張りたいと思えば、身体壊すまで頑張るし考えるし。
最近は思いついたこと書き出して逐一遂行する、ロボットみたいな生活。
安定しているけれど、安心感はあまりないの。
気持ちは安定しているの?ってカウンセラーの人に聞かれて、
首をかしげるしかなかったのです。
ちょっとずつだね〜・・・まだまだ遠い。



狐にサーバーにあげてもらいました。
水曜どうでしょう【第7弾】ヨーロッパ21カ国完全制覇。
がっつり見るぞ★
旅がしたいな。英語鍛えよう。
来年度の年次休暇が決まったので、海外旅行を企画したいな。
ヨーロッパいきた〜い。
ツタヤが近くにないので、DVDをネットでレンタルすることに。
どこに頼もうかな〜?
EJの先月号にペネロペ・クルスが出てた影響で、
ボルベールがすごくみたい。

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディションボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション
ヨアンナ・コバ ロラ・ドゥエニャス カルメン・マウラ

ギャガ・コミュニケーションズ 2008-01-01
売り上げランキング : 209
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは、24 -シーズン6- ★

とりあえずその2本は確定♪
読みたいと思って買ってあった本もしっかり読もう。
今回の3連休はやることいっぱい〜。
posted by SUZUME at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

English Stady

通勤時間にこれを聞いています。
英語教材のCDを聞いているよりも楽しくて飽きないです♪

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2008年 02月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2008年 02月号 [雑誌]

アルク 2008-01-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「人を裏切らないこと」は難しいから、
まずは「決めたことを必ず実行する」にする。
自分がしていることが、
本当に人のためになっていることかわからないから。
まずは期限を決めずにゆっくり。
仕事のように納期が決まるのはいつのことかわからないけれど。

今日は考え事がさくさく出てくる日だなあ。
ちょっと疲れているのかな?
今日はちょっとだけ早めに帰って、
スニーカーとジャージを買おうかとおもってたけど、
結局残業しちゃった。

バーゲンのうちに靴が欲しいな。
ジャージもやすければ欲しいけど。
posted by SUZUME at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

You love whiskey?

なにやらエド・はるみさんがブレイクしている予感。
私の初見はたぶん、2007年09月11日放送の爆笑レッドカーペット。
(「結婚スピーチ」。)
いつのまに24時間テレビなんぞに出ていたんだ…しらなかった。
コォォォォォォォォ!がすきです。
落ち着いて私!も好きですw
ウィスキーダイスキー♪

さすがに彼女の真似はできへん…でもLOVE★

今年出した年賀状には、おみくじを貼りました。
なんとなく、年賀状におみくじが張り付いていると、
すごく楽しい気持ちになりますよね。
それで、出たくじがいい運勢だったら、HAPPYです。
実は、種明かしをしますと。
今回私が張ったおみくじは、「大吉」か「中吉」しかありません。
(一つしか削るところがないものは確実に大吉。)
それをみて元気になってもらえるならば、
とってもいい仕掛けだと思いません?w
に楽しんでいただけたならば幸いです♪
posted by SUZUME at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

I I LOVE "CHAI"★

スパイシーなチャイが大好きです。
いつもはスタバのタゾチャイティーラテを買ってるんだけど、
本格的なハーブのが飲みたくて、ティザーヌで頼んじゃいました。
久しぶりに本格ハーブティー★
味わって飲みます♪

最近はCHOKOLIFEのストロベリーが最近のマイブーム。
苺ポッキーも大好き。
そろそろ苺尽くしの季節。
ショートケーキが食べたいな。

今日はがっつりProgramimgしてました。
なんか、集中力が続いていい感じだったけど、
途中ではまって抜け出せなくなった(w
明日は続き〜★

MADLAXを1話からみてます。
現在4話。
さくさくっと明日かあさってまでに全部みるぞ〜。

MADLAX
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/

外国ドラマ(LOSTとか、4000とか)もみたい気がするけど、
借りてくるのが面倒w
近くにツタヤでもあればなぁ〜( ´ー`)フゥー...

夜に明日の朝の準備をして、ゆっくり眠りにつくと、翌朝がいい感じ。
ちょっとづつちょとづつ。前進★
明日は定時退社日。定時にあがって、スポーツジムにいこうか迷い中。
筋肉痛を恐れて行かないか、勇気を出していってみるか。
あまりいきなり新しい事をすると身体がもたないかな?
週末にしようかな・・・(汗
posted by SUZUME at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

Today kicks off another year of work.

お仕事はじめでした。少しだけ残業しました。
あんまり飛ばしていっても大変だから、
徐々に慣らしていこうと思います。
ジムに行くために装備をととのえなきゃな。
お風呂のお湯が一定しか出ないから、
ジムで軽く汗流して、お風呂まで入ってきたらきっといい感じ。
後はどのタイミングでご飯を食べるかだけだな♪
ベーグルサンドでも夜食にしようかな…。迷いますな。

ちょっとだけ元気になったのは、どうでしょうを見続けているからかも。
なんだか、すごく元気をもらえる。
Fullmoon君から教えてもらわなかったらこんなにどっぷりつかることなかったな、感謝。
今となってはフクスケとONちゃんが携帯の壁紙になっています(笑)
DVDも副音声までがっつり聞いています(≧∇≦)b ★
ONちゃんが安田さんにしかみえないところが病です♪

現在見終わった作品。結構みたな〜。
DVDはもちろん特典映像と副音声も全部聞いています★
================================================
【DVD第1弾】原付ベトナム縦断1800キロ
【DVD第5弾】北海道212市町村カントリーサインの旅
      宮崎リゾート満喫の旅
      韓国食い道楽サイコロの旅
【DVD第6弾】ジャングル・リベンジ
      6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!
      プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅
【DVD第8弾】激闘!西表島

門別沖 釣りバカ対決
北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~
シェフ大泉 クリスマススペシャル
東北生き地獄ツアー2泊3日
釣りバカ対決第2弾! 氷上わかさぎ釣り対決
日本一長い料理番組 シェフ大泉・夏野菜スペシャル
試験に出る石川県・富山県
四国八十八ヵ所完全巡拝I
四国八十八ヵ所完全巡拝II
原付西日本制覇
釣りバカ第3弾! わかさぎ釣り対決II
対決列島~the battle of sweets~
YUKON6DAYS ~160kmカヌー地獄~
5周年記念!3夜連続深夜バスだけの旅
釣りバカグランドチャンピオン大会・屋久島24時間耐久魚取り
================================================

元気になったな、私。
この調子でゆるゆるしてたら少しずつ変わっていけるかも。

今年の目標は、「落ち着きのある女」。
今までのノリがはずかしくなってきたんだよね。
無関心とか、さぼりとか、そんなんじゃなくて、
チャレンジ精神はのこしつつ、どこかで冷静でおっとりいられるといいな。すぐに感情的になってしまうからね。

好きなタレントさんや、アーティストさんのサイトにLINK。
興味があったら是非。

やること書き出して、デスクトップにはってます。ぺたぺた。
結構便利。キャラクターの顔がなんとなく憎たらしいけど(笑)

メモ箋人
http://www.technocraft.co.jp/memo/
posted by SUZUME at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

Rest.

今朝、夜行バスで関東に戻ってきました。
ぐーたらな年末年始。
結局、初詣にはいけなかったな。残念。
そのうちいくか〜。
金沢のラストにすっごくおいしい海鮮丼を食べました。
すごくおいしかった。ぺろっと食べてしまいました♪

P1020151.JPG
地元の日本酒を飲みながら。なんて贅沢。
全部はさすがに飲みきれなかったので、ちょっとだけ飲んでお土産にしました。

明日から仕事はじめです。
爪もしっかり切って、準備万端。
キーボードがものすごく打ちやすい・・・。
後は、やりたい事を整理して、休み休み実行するだけ。
できるだけやりたいことは紙に書いて頭に残さないほうがいいみたい。
折角の気持ち切り替えの時期なんだから、しゃきっとしよう!
posted by SUZUME at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

A HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

◆1/1
自動車で千葉から金沢まで移動。
移動で一日費やしました。
泊まったサービスエリアで写真を取ろうという企画が勃発。
どうでしょうが好きなんでのりのりでぱしゃぱしゃとってました。
P1020124.JPG
一箇所目、海老名SA。おっきい。

P1020125.JPG
皇朝の肉まんがあったので買い食い。うまい!

P1020127.JPG
二箇所目、富士川SA。富士山は雲で隠れてちょっとみづらかった。

P1020128.JPG
こんなに寒いところにネコさんが!

P1020135.JPG
三箇所目、牧之原SA。当たりはすっかり暗い。まだ5時台だったのに。

P1020136.JPG
四箇所目、尾張一宮SA。実家の近く。

P1020141.JPG
うどん。うまい!

P1020144.JPG
五箇所目、神田SA。あたりはすっかり雪。

このへんで(´Д⊂ モウダメポ
結局金沢に着いたのは、1/2になってからでしたとさ。

◆1/2
大掃除&買い物。
寮の部屋がちょっと広くなった。

P1020147.JPG
外は雪。

◆1/3
狐が胃腸風邪にかかる。
一日看病。
おかゆ作った。・・・不味かった。

◆1/4
狐と共に病院へ。
インフルエンザじゃなかった。
大き目の病院に行ったが、その病院は3が日でも救急対応していた罠。
がーんΣ(・∀・*;)

◆1/5
PSPのモニタ出力に失敗してへこんで寝込む。
おもむろにぜんざいをつくって食べて、夜行バスで新宿へ。
posted by SUZUME at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

End of the year, end of the day.

今日は狐のお買い物につきあってました。

IKEA STORE
http://www.ikea.com/jp/ja/

LALAPORT TOKYO-BAY
http://www.lalaport.net/pc/top

P1020121.JPG

フードコートに続く道にイルミネーションが。
前に歩ところにぃちゃんときたときはなかったのに。綺麗。
前に言ったときは潮の香りがすごくした気がしたけど、今日は感じなかったな。なんでだろう。



大掃除とまではいかないけれど、部屋に本棚をひとつ増やしてちょっと整頓。

P1020117.JPG

P1020118.JPG

さすがにJOJOはすべては収まりきらなかったから、ほかの本棚に写したものもアリ。

P1020122.JPG

年越しそばぐらいちゃんと作ろうかと思ったけど、
買う暇がなかった。でも食べたかったから、せめてものコンビニそば。嗚呼、むなしい。でもおいしかったよ。

test.JPG

そっか、かぁくんがいたね。一緒に年越そうね。



今年も一年、本当にお世話になりました。
今年を一文字で表せって言われたら、間違いなく「狂」だろうな。

独りきりで年を越すのは初めてなんじゃないだろうか。
過去に覚えがない…さすがに。
それだけ自分でいろんなものに壁を立ててしまったんだろうな。
でも、もう本当に余裕がないの。

就職して社会に出たら何とかなるもんだと思っていたけれど、
まさか精神崩壊するとは思ってなかった。

また死のうと思うときがくると思っていなくて。
「死んで本当に楽になれると思っているのか」と医者に言われても
「死んでもいないのに何でそんなこと頭ごなしに言えるんですか」と激怒したり。
ぐらぐらな自分が制御できなくて。
薬は全部飲んじゃうし。会社にはいけないし。
誰にも頼れないし。
ちょっとでも頼れるかも…と思った人には相手の思いだけぶつけられて、思いやりの欠片もなく矛盾する言葉と行動を浴びせられて、身体は触られ放題だし。
それでまた信用できなくなって。
私は、いつになれば治るのかもわからなくて。
たまに調子がいいと、自分でも、自分は本当に病気なのか、甘えてるんじゃないかと思うけれど、やっぱり体はついてこなくて。悔しくて。

学生生活から抜け出せたら、環境が変わる分もっと頑張れると思っていたけれど、体も心もついてきてなかった。
今はやっと食欲がでるまで回復してきたけれど、
まだまだ本調子には程遠くて。

壊すのは本当に簡単なんだなと実感した年。
元に戻そうとは思わない。
新たな関係が生まれればいいとおもう。
私は、今の私を受け入れて。
なりたい自分を思い描いて。
過去にずっと囚われるのは危険。
未来を紡ぐのは今。

折角の年の変わり目なんだから。
ゆっくり変わろうね、私。

「もっと自分を大事にしなよ。」散々今年言われた言葉。
「自分勝手」は嫌だから、履き違えないように…
やりたい事を見つけてちょっとずつ楽しみを探して、生きたいな。

おつかれさま、今年の私。ゆっくりお休み。
posted by SUZUME at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Marmalade

07-12-30_001.jpg

すごい大量のみかんです★
実家から送られてきたのが数週間前。
全然消費できなかったので、マーマレード再び。
完璧にマスターして、来年からはもっと早めに作ろうと思います。

結局今年は実家に帰ることはできません。
変わりに、狐に便乗して金沢に行くことにしました。
雪が久しぶりにいっぱい見られるから、すごく楽しみ。
いっぱいの雪に囲まれての元旦です。
お雑煮食べたいな。おでんもお鍋もしたいな。
熱燗とかもいいな(笑)

今日はのんびりDVD鑑賞。

・コードギアス 反逆のルルーシュ 一期全部
・水曜どうでしょう DVD ジャングル・リベンジ(主音声&副音声)

ギアスは昔からもらってあったんだけどまだみてなかった。
面白いです。主人公が好きになるのは久しぶり。
シャーリィが好きです。可愛くて。
posted by SUZUME at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

I want to do

何がやりたいかを、良いか悪いか考えずに書き出し。

・ダーツやりたい。
・編み物やりたい。
・お料理やりたい。
・ティーコゼーを完成させたい。
・何でもいいけど、継続できる趣味をもって、続けたい。

・体力をつけたい。
・体の不調を治したい。

・こぶらに会いたい。
・誰に会いたいのか整理したい。
・避けないと約束した人たちの誤解を解きたい(アトレチコ、Fullmoon)。

・常に冷静に判断できる自分を自分の中におきたい。
posted by SUZUME at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

Nothing.

口先でなんだかんだ言ってたって、
結局は、みんな自分の都合のいいことしかやらないんだと絶望した日。

そーだよね、結局自分の人生だもんな、
自分がやりたいことしてなんぼなんだろうな。

私何を信じればいいのかな。
「なんでそんなに他人の事を気にするの?」って言われた事が
いまさらになって突き刺さる。

なんで?
そんなん、私をこんなにした周りの環境に言ってくれ。
子供の私はただ従っただけ。
そうじゃなきゃ生きられなかったからそうしただけ。

だから今、死にたくなるんじゃん。
posted by SUZUME at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COUNT DOWN JAPAN 2007

ついにこの日がやってまいりました!
ライブ!ライブ!幕張メッセ★

COUNTDOWNJAPAN2007
http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0708/index.html

SN370113.JPG
すごくおっきなのぼり(?)が…

SN370116.JPG
会場内部はこんなかんじ。幕張は4ステージにわかれています。

雀がまわったアーティストは、この順番。

1. GOING UNDER GROUND
2. GLORY HILL
3. WRONG SCALE
4. BENNIE K
5. LAST ALLIANCE
6. シュノーケル
7. BEAT CRUSADERS

RO69ライブレポートはこちら↓
http://ro69.jp/fes0708qr.html

1時から21時までずっと幕張でライブ会場をいったりきたりしては、飛び跳ねてはしゃいでたのに、全然長く感じなかった。すっごく楽しかったです。やっぱりライブは違うね!来年はもっともっといっぱいライブ会場に足を運ぶぞ!と決意したのでした。
大きいロックFESにも行ってみたい。FUJIとかSWEET LOVE SHOWERとか★

最後におみくじ引いた。

SN370122.JPG

大吉だった♪

posted by SUZUME at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Truth and roses have thorns about them.

どうしても、自分で調べなければ納得できないので。
これから書く意見は、あくまで私の主観と自己満足だから、
読み物で呼んでくれれば幸いです。気を悪くさせたらごめん。



あの時はパニックになってしまったからわからなかったけれど、ふと思い出した時、某食事会で言われたことがどうしても心に刺さっていて。
シナリーの名前を出した時のスタッフの方の反応があまりに棘としてひっかかって…。

-----------------------------------------------------------

●「その商品の成分みてみた?」
○「パラベンだけだめ。」
●「あ〜それはだめだわ」
 「パラベンと、何かわからない草が入っているんでしょう?」
 「こっちのは100%安全なんだよ。」

-----------------------------------------------------------

さすがに、自分が信じて使っているものを見た訳でもないのに何の気もなく一蹴されると「あれ。。」と思うわけ…で。

この会話と、他に引っかかったのは、プレゼン内容の撮影禁止、売り上げが多い地域(本社地区で売り上げが少ないのは何故…)。
情報公開していけないものなのだろうか…よい話は積極的に展開するべきではないのかな…。

そんなこんなで、なぜかチェックモードに入ってしまった私。

いつもこの手の話題は、ネットでもごろごろしてて、読んでて何を信じていいかわからなくなるけれど…大概、荒らしのコメントがはいって、読むに耐えない記事になって問題がわからなくなったりして。



私の頭の中では、考えがよぎるんです。

パラベンを使うリスクと、天然系素材で腐敗を止めるリスク。
どっちが高いんだろうなって。
自分が理系の人間で、毎日認識率なんかを計算しているからなのかもしれないけれど、どうしても、"100%安全"を信じられないのです。"100%"達成の難しさは計り知れないですから。
それを言い切るだけの確証がなければ。
開発肯定を企業秘密で隠すのなら、せめてわかりやすく原理だけでも公開したほうがまだ安心できるけれど、驚くほどに情報が公開されていなさすぎなんです…。mixiでもコミュニティを消すほどの圧力がかかっていたはず。そこまでして隠す理由を疑ってしまう。

防腐の難しさについて、ちょっと勉強してみようと思います。
なんとなく知りたいので。
posted by SUZUME at 01:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Noooo

皮膚科、行ってきました…。

診断結果。

フットケアの方の大正解…、イボでした。
伝染します。ウイルス性ですから。
私危険だな…。ヘルペスも感染するし、イボまであるし(((^^;)
患部に触れなければ大丈夫だと思うけど。
イボっていうと、盛り上がっているイメージがあったけど違うんだね。調べると画像が気持ち悪いよぅ…。

で、治療方法。

a) 患部を液体窒素で焼く
b) 患部をレーザーで焼く
c) 患部を酸で腐らせる

さぁ、ど〜れだ。

私にはcの知識がなかったんですよ。でもcがオススメらしいのです。少しでもウィルスが残っていると再発するらしいので、じわじわ腐らせて耐性をつけるみたい。液体窒素やレーザーで焼き切っても、凄く痛いし血が大量に出るクセに、効果が出ないらしいのです。焼ききってなかったら再発だし。
週に一回患部を酢酸で焼き続ける、半年以上の長丁場。
…趣味に「医者通い」と書けそう(-_-)
早く治るといいな……。
posted by SUZUME at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

X'mas

クリスマスといっても、たいして特別な事をしなかったです。
ケーキが食べたかったんだけど、忘れてたなぁ。
のんびりのんびり。
体の調子が絶不調だったので、あまり歩き回れなかったのがちょっと残念だったけど、それなりにすごしてました。

◆12/23

映画を見てきました。面白かった。

ナショナルトレジャー 〜リンカーン暗殺者の日記〜
http://www.disney.co.jp/movies/nt2/flash/index.html

チケット予約したにもかかわらず時間に間に合わないことが判明したときは本当にしょんぼりしたけど、狐がチケ取り直ししてくれたのでみることができました。1はみてなかったんだけど、2殻でも普通に面白く見る事ができました。謎解きものになると、絶対ハッカーが好きになる私。ライリーLOVE★

◆12/24

狐の友人ほっしーと合流して、秋葉原へ。
路上ライブをみつつ、ふらふらしてました。
途中で足が痛くなって、
(というか、数ヶ月前から角質固まってて歩くだけですごく痛かった)
新宿とおるついでに角質除去いってきました。
(クリスマスイブ?そんなの関係ねぇ!)

角質ケア(@ドクターフット 西新宿店)
http://www.dr-foot.co.jp/foot_care/index.htm

ケアして感動。歩くのが痛くなくなった。
でも、ひとつ悲劇が。
ずっと魚の目だかタコだかわからなかった、数年前からある足の異常が、ウイルス性のイボの可能性が高く、削ることができないことが判明。皮膚科で、液体窒素で患部を焼く治療をされるのではないかとの事。がーん。
治療には、1ヶ月以上かかるのではないか、との事です。
(まあ、できたのは学部のころだから、数年放置していたわけですが。)

また…医者行くのか…(|| ゚Д゚)
どんだけ医者にかかってるんだ…(汗
posted by SUZUME at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

