2008年01月14日

Fire Fox

今日はお昼ごろに起きて、
洗濯物とお掃除を済ませてお買い物へ。
顔がすっぴんなのを隠すために(笑)メガネ着用!( ━@Д@)
おいしそうなお野菜を見つけたのでほくほくしながら帰宅。
ポトフつくって、たべて、24-seazon6-のDVDを2枚みて。
ごくごく平和な一日(´▽`*)



さて、CGの続きをかこうかな〜。と、ふと思い立った私。
ニコニコ動画のマイリストの連続再生ができないかな?と思ったのです。
初音ミクの音楽をBGMにして作業したいな・・・とおもったので。
そしたら、やっぱり同じような事を考える人はいっぱいいるのですね…
FireFoxの拡張機能で使用できるスクリプトを組んでいらっしゃる方がいたので、ご紹介。

★導入方法1★
1)FireFoxをインストール。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

2)拡張機能:Greasemonkeyをインストール。
http://www.greasespot.net/

3)FireFoxでhttp://d.hatena.ne.jp/kotas/20070925/playlistに移動、
niconicoplaylist.user.jsをクリックしてインストール。

機能の使い方は、製作者様のサイトに詳しく解説されています♪

★導入方法2★
bookmarklet機能(←今まで知らなかった)を使って、
IEでもできるようです。

bookmarklet :http://bookmarklet.daa.jp/
参考サイト様:http://orera.g.hatena.ne.jp/miya2000/20070925/p0

今から試してみます!

両作者様に感謝いたします♪
快適です〜(≧∇≦)b
【関連する記事】
posted by SUZUME at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

